横浜F、関東学院大の富樫を獲得 デビュー戦での決勝点が決め手?

配信日:2015/10/30 20:00 Written by plastic_theater
まだ評価がありません
横浜F・マリノスは29日、関東学院大学に所属するFW、富樫 敬真(とがし けいまん)選手の獲得を発表した。

富樫選手はニューヨーク生まれ。名前の由来はケイマン諸島とのこと。横浜F・マリノスのジュニアユースから日本大学高校を経て関東学院大に進学。

今年8月からは横浜Fに特別指定選手として召集。これは、2006年に関東学院大と横浜Fが業務提携を行って以来、初の快挙であった。

9月19日にはFC東京戦にてJ1デビューを果たす。その試合でいきなり決勝点となるゴールを挙げ、鮮烈な印象を残した。
中村俊輔のピンポイントクロスに頭で合わせたこのゴールが、加入内定につながったことは言うまでもないだろう。

その試合のハイライトはこちら。ゴールシーンは5分過ぎから。



富樫選手はHPにて以下のようにコメント。


「このたび、横浜F・マリノスに加入させていただく事となりました。幼い頃から憧れていたクラブでもう一度サッカーができることを大変嬉しく思います。今までお世話になった皆さまの想いと、これから一緒に戦っていくファン・サポーターの皆さまの想いを胸に、全力を尽くさせていただきます。よろしくお願いします。」






























出展元:https://youtu.be/kpm42G7kPr8...

この記事を書いたライター: plastic_theater このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 補強  横浜F・マリノス
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング