ありがとう、シャビ!特集パート2: もう一人のマエストロ、ピルロを語る

配信日:2015/05/27 15:00 Written by ANNO ZERO
まだ評価がありません
ありがとう、シャビ!特集パート2: もう一人のマエストロ、ピルロを語る
シャビは会見のなかで、ユヴェントスの司令塔で同世代のアンドレア・ピルロについて語っている。ピルロとはミラン時代、そして代表戦でも死闘を繰り返してきたシャビ。互いの天才かつ芸術的な能力から、常に比較され続けてきたMF2人は、今世紀最大のライバルと言っても過言ではない。

シャビは、「ピルロとは代表戦も含めて16、17年間にわたり対戦してきた。彼のプレースタイルにはいつも惚れ惚れしている。あのポジションでピルロ以上の才能を持つ選手は、世界でほかに存在しないと思う。ベルリンでの対戦(CL決勝)が最後の対戦になってしまうのが残念だ」とコメント。

<シャビvsピルロ>


「CL優勝を果たしたらピルロは引退すると言ったのかい?それなら、今は彼が現役続行することを祈ることにするよ」と冗談を交えてコメントした。

<マエストロ・シャビ>


CL制覇3度のシャビと2度(ミラン時代)のピルロ、2大レジスタがピッチで激突するCL決勝。FKを献上すれば、2人のうちどちらかが試合を決めることになるかもしれない。
この記事を書いたライター: ANNO ZERO このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 シャビ・エルナンデス  バルセロナ
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング