感動絶対!バルセロナ主催のシャビお別れ会フル映像

配信日:2015/06/06 09:00 Written by ANNO ZERO
まだ評価がありません
感動絶対!バルセロナ主催のシャビお別れ会フル映像
現地3日、ユース時代を含め24年間在籍したバルセロナを今シーズン限りで退団し、カタールに活躍の場を移すシャビ・エルナンデスのお別れセレモニーが、バルセロナ主催で行われた。



バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は冒頭、「これから新たな挑戦が始まりますが、クラブは、いつの日かシャビがここ(バルセロナ)に戻ってきてくれると確信しているので、さよならはふさわしくありません。また、会いましょう。これまでの大きな貢献に感謝しています」と述べた。

続いてステージに立ったイニエスタは、「君(シャビ)のサッカーは、僕たちに多くのものを与えてくれた。君がいない最初の練習がどんなものになるのか皆、想像できないでいると思う。新しいメンバーを常に笑顔で迎え、激励していたね。君はバルセロナのユニフォームを身に着ける責任を理解していた。クラブのために本当に多くのことを行ってくれたね。皆の模範となってくれたこと、自分のことよりもチームの一員であることを優先してくれた。サッカー、それ以外でもこれまで共に過ごした時間のすべてに感謝したい」と語るとシャビは目を潤ませた。

イニエスタは最後に、「君にはバルセロナの魂が宿っている。だから、君を知るだれもがここに戻って来てくれると信じている。本当にありがとう」と述べると、シャビと固く抱き合った。

会場では、現在はもちろん、かつてのチームメートや監督、家族らのビデオメッセージも流された。シャビは、自身をファーストチームへと引き上げてくれたルイス・ファン・ハール監督が大画面に登場すると、涙をこらえきれない様子だった。

<英語同時通訳バージョンはこちらから>
https://youtu.be/nymKG1JEgrE
この記事を書いたライター: ANNO ZERO このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 シャビ・エルナンデス  バルセロナ
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング