シャルケ、新監督はOBで決定か?

配信日:2015/06/08 19:00 Written by ST
まだ評価がありません
シャルケ、新監督はOBで決定か?
シーズン最終戦の後にロベルト・ディ・マテッオ監督が解任されてシャルケの次期監督の有力候補の一人とされているマルク・ヴィルモッツベルギー代表監督。彼の母国であるベルギーの新聞によると、現在残っている2018年までの契約を解除しすぐにシャルケの監督になる契約を結ぶためには2万ユーロ(約8億8000万円)の違約金を払う事が条件だとしている。

ヴィルモッツ氏は1996年から2000年、2001年から2003年にシャルケに在籍し合計で138試合に出場、28得点を上げている。ベルギー代表でも2002年のワールドカップ日本戦で得点を上げるなど70試合に出場するなど輝かしい経歴を持っている。また前回のブラジルワールドカップではベルギー代表監督としてチームをベスト8に導くなど指導者としても着実に実績を積んでいる。

シャルケのマネージャーであるホルスト・ヘルト氏は「監督を招聘するのに違約金が掛かるかどうかが判断基準ではない。大事なのはチームにとって最高の解決策を見出すことだ」とコメントしている。監督の実績もあり、サポーターに未だに絶大な人気を誇るヴィルモッツ氏をシャルケは迎え巻き返しを図る事が出来るか。
この記事を書いたライター: ST このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 シャルケ04  監督人事
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング