J1・ファーストステージがクライマックス。浦和レッズが優勝する条件とは

配信日:2015/06/10 23:00 Written by 久保 友宏
まだ評価がありません
J1・ファーストステージがクライマックス。浦和レッズが優勝する条件とは
早いものでJ1・1stステージが第16節、第17節、残り2試合となった。2ステージ制は一つのステージが終わるのが早いと個人的には感じている。それがいいのか悪いのかの議論はここでは避ける。

終盤戦に突入しているJ1だが、無敗街道をひたすらに走る浦和の強さが目立つ。15節でも優勝の可能性があったが、ガンバ大阪が引き分けのため優勝は決まらなかった。順位を見ていると、浦和レッズが勝点37で首位。2位の広島は勝点が30、3位のFC東京は勝点29。連敗しないかぎり、浦和の優勝がかなり濃厚になっている。

そこで浦和優勝の条件をまとめてみた。

6月20日(土)に開催される第16節、ヴィッセル神戸対浦和レッズが重要な一戦となる。

浦和が「勝利」または「引き分け」の場合、浦和が優勝。
もしも、浦和が「負け」の場合は他会場の結果次第となる。
ガンバ大阪vsベガルタ仙台でガンバ大阪が引き分け、もしくは負けなら浦和の優勝が確定となる。

無敗で優勝は本当に快挙だ。だが、浦和は昨年優勝確実と言われていたが、最終戦の思わぬ敗戦で優勝を逃がしている。奇しくも優勝をかっさらっていったのがガンバ大阪だ。だが、今の浦和のチーム状況はすこぶる好評だ。「年間優勝したいので1stステージはどうでもいい」(FW興梠慎三)、「年間優勝のために落とせる試合はない」(DF那須大亮)と、選手の口々からは年間優勝という言葉が出てくる。選手たちには慢心がみあたらない。第16節の浦和優勝はかなりの確率で実現すると個人的には予想している。
この記事を書いたライター: 久保 友宏 このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 J1  浦和レッズ
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング