【EURO2016予選】スロヴェニア代表とイングランド代表の一戦は壮絶な撃ち合いに。ルーニー、英代表48得点目を挙げる!

配信日:2015/06/16 09:00 Written by plastic_theater
まだ評価がありません
【EURO2016予選】スロヴェニア代表とイングランド代表の一戦は壮絶な撃ち合いに。ルーニー、英代表48得点目を挙げる!
ユーロ2016予選のグループEの試合が14日に行われ、イングランド代表がスロヴェニア代表に3-2で勝利した。

スロヴェニアの首都・リュブリャナにて行われたこの一戦。イングランドは現在勝ち点15、グループEの首位をキープしている。

まず試合が動いたのは前半37分。Jリーグ・名古屋グランパスでも活躍するノヴァコヴィッチのゴールだ。縦のスルーパスに鋭く抜け出したノヴァコヴィッチが、冷静にキーパーの逆をついて左サイドネットへ蹴り込んだ。

後半12分、イングランドが同点に追いつく。ペナルティエリア陣内からこぼれてきたボールを、ウィルシャーが左足で思い切りよく振りぬいた。ボールはキーパーの手をかすめてゴール左隅に。

つづく27分には右サイドからのビルドアップ。DFヘンダーソンのオーバーラップからのパスを、ララーナがヒール気味のパスで繋ぐ。これを受けたウィルシャーが、1点目と同じような位置からまたしても強烈なミドル。キーパーは一歩も動けず、シュートがゴール左隅に突き刺さった。イングランドが逆転に成功した。

ホームで負けられないスロヴェニアは後半38分、左コーナー付近からのクロスにペチュニクが合わせ同点ゴール。ホームの盛り上がりは最高潮に。ジェフユナイテッド千葉でも活躍するペチュニク。Jリーグからの選手が躍動している。

この混戦にケリをつけたのはウェイン・ルーニーだった。
後半40分、中央付近でのパスミスを拾ったイングランドがつなぎ、ウォルコットからのボールに走りこんでくるルーニー。ほぼノーマークでの右足のシュートがゴール左に決まり、貴重な勝ち越し点となった。

試合はこのまま終了。イングランドはこれで6戦無敗、勝ち点は18となった。
ルーニーはこれが代表通算48ゴール目となり、あと1ゴールでイングランド代表のゴール記録に並ぶ。次のサンマリノ戦での記録更新に期待がかかる。
この記事を書いたライター: plastic_theater このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 EURO2016
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング