FIFAランク187位のフェロー諸島つえええ!ギリシャ相手に2勝目をあげる大金星

配信日:2015/06/15 21:00 Written by ガナーズ
まだ評価がありません
 6月13日に行われたEURO2016予選でまたも大波乱が起きた。フェロー諸島のホームで行われたフェロー諸島 vs ギリシャの試合で、フェロー諸島が2−1でギリシャをやぶり勝ち点3を積み上げ、グループCで4位につけた。2014年11月にもフェロー諸島はギリシャと対戦し1−0で勝利していたが、これで2度目の勝利となった。

 前半32分、ゴールキックからギリ・ソーレンセンが頭でつなぐと、ソルヴィ・ヴァトナマルとヴァトナマルでパスをつなぎ、最後にバルドゥル・ハンセンにラストパスを送り、そのボールを冷静にゴールに流し込みフェロー諸島が先制。後半20分、パス交換からヴァトナマルがペナルティエリアまで攻め込むと、走りこんできたオルセンにパスを出し、オルセンがダイレクトでシュートを放ち2点目のゴールが決まる。後半30分、コーナーキックからギリシャのソクラテス・パパスタソプーロスがヘディングでシュートを決め1点差に詰め寄るが試合終了。フェロー諸島が勝ち点3を積み上げ通算勝ち点6とした。

 フェロー諸島はFIFAランク187位(当時)で、ギリシャはFIFAランク25位と大きく差が開いている。さらに、ギリシャにはドルトムントに所属のソクラテス・パパスタソプーロスや、レバークーゼンに所属のキリアコス パパドプーロスといった、ブンデスリーガやセリエAで活躍する選手が多いのに対して、フェロー諸島には目立った選手はいない。ギリシャはEURO2004で優勝し、2014年ワールドカップでもベスト16に進出していた。そのようなチームに2度も勝利を収めたフェロー諸島(人口5万人)。サッカーは何が起こるかわからないスポーツであると、あらためて感じさせられた一戦だった。

出展元:https://youtu.be/jwri7enrnPU...

この記事を書いたライター: ガナーズ このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 EURO2016
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング