【U20】ブラジル代表、大差でセネガル代表を下す。本代表を背負う明日のスターは誰だ?

配信日:2015/06/18 12:00 Written by plastic_theater
まだ評価がありません
【U20】ブラジル代表、大差でセネガル代表を下す。本代表を背負う明日のスターは誰だ?
現在ニュージーランドで行われているU-20ワールドカップの準決勝が行われ、ブラジル代表がセネガル代表を5-0という大差で退けた。

前半5分に、右サイドからのクロスがセネガルDFにあたってコースが変わり、オウンゴールにてブラジルが先制。
続く7分にはアトレチコ・パラナエンセに所属するMF、マルコス・ギリェルメの右30度からのシュートが決まり、早くも2-0となる。

左右のサイド深く進入し、縦横無尽にセネガルDFを翻弄するブラジル攻撃陣。19分には左クロスから、キーパーのはじいたボールをサンパウロ所属のガブリエウ・ボシリアが押し込んで3-0となった。

その後も攻撃の手を緩めないブラジル。後半33分にはこの日2点目のギリェルメのゴールなど、終わってみれば5-0の大差での勝利となった。

ブラジル攻撃陣に翻弄され続け、大敗を喫してしまったセネガルだが、輝きを見せたのは8番のsidy sarr。振り向きざまのボレーや決定的なラストパスを供給するなど、随所に輝きを見せた。

sidy sarr は1996年6月5日生まれの19歳。5月14日に行われたコンゴ代表との試合で決勝点を挙げるなど活躍し、fifa.comでは特集も組まれている。

出展元:http://www.fifa.com/u20worldcu...

この記事を書いたライター: plastic_theater このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 ブラジル
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング