まずはここから出直す!前日本代表監督のアギーレ氏がUAEのクラブ監督に就任

配信日:2015/06/19 17:00 Written by ガナーズ
まだ評価がありません
まずはここから出直す!前日本代表監督のアギーレ氏がUAEのクラブ監督に就任
 6月18日、八百長疑惑で解任された前日本代表監督のアギーレ氏が、UAEリーグに所属するアルワフダの新監督に就任したと発表された。契約期間は1年間で、延長オプション付きとのこと。

 アルワフダは過去4度の優勝経験をもつ古豪のチームではあるが、昨シーズンは4位に終わっていた。再び優勝を目指すべく、代表経験のあるアギーレ氏を招聘した形となる。アギーレ氏は、2015年5月21日に行われたサガゴサ vs レバンテの試合で八百長疑惑が持たれている。本人は否定しているものの裁判は長期に渡る可能性がある。

 日本代表を率いて挑んだアジアカップではベスト8に終わった。アギーレ氏としては、裁判での決着をつけアルワフダでの監督経験を皮切りに再起を図りところである。再び栄光がもたらされるのか注目していきたい。
この記事を書いたライター: ガナーズ このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 監督人事
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング