ドルトムントが今シーズン欧州最多の平均観客動員数80,424人を達成!

配信日:2015/06/20 04:40 Written by 土佐 堅志
まだ評価がありません
ドルトムントが今シーズン欧州最多の平均観客動員数80,424人を達成!
17日、ドルトムントがクラブの公式ホームページ上で今シーズンのホームゲームにおける平均観客動員数が80,424人であったと発表した。

このほど発表されたドルトムントの平均観客動員数は、FCバルセロナ(77,632人)やレアルマドリード(73,081人)、更には同じドイツ・ブンデスリーガに所属するバイエルンミュンヘン(72,882人)といったヨーロッパのビッグクラブのそれを凌ぐ数字であり、ヨーロッパ圏内のクラブチームで唯一の8万人越えとなった。

エースストライカーだったレヴァンドフスキの移籍や主力選手の相次ぐ負傷離脱でチーム全体の調子が上がらないまま一時は国内リーグで最下位に沈むなど、ドルトムントにとって今シーズンは非常に苦しい状況が続いた。そうした経緯を踏まえると今回の記録達成はより一層際立ったものとなり、同時にどんな時でもクラブへの愛情を失わずにスタジアムへ足を運んだドルトムントファンの熱い気持ちを世に知らしめることにもなったと言える。
この記事を書いたライター: 土佐 堅志 このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 ドルトムント
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング