9分あれば十分さっ!佐藤寿人が9分でハットトリックを達成。J1・J2通算200ゴールも

配信日:2015/06/21 09:54 Written by ガナーズ
まだ評価がありません
 6月20日に行われたJ1第1ステージ第16節のサンフレッチェ広島 vs モンテディオ山形の試合で、サンフレッチェ広島はモンテディオ山形を5−1でやぶり快勝した。この試合、佐藤寿人にとってはJ1・J2通算200ゴールがかかる大事な試合だったが、それ以上に大きなインパクトも与えた。

 前半26分、青山が縦に長いスルーパスを送ると佐藤寿人がDFラインから抜け出し、ワントラップから反転して素早くシュートを放ちゴールを決めた。このゴールが佐藤寿人にとってJ1・J2通算200ゴール目となるメモリアルゴールとなった。しかし、佐藤寿人の快進撃はこれだけにとどまらない。前半28分、左からのクロスをドウグラスが頭で中央に折り返すと、そのボールがクロスバーに跳ね返りゴール前に落ちる。そのボールに佐藤寿人がつめて2点目となるゴールを決めた。最初のゴールから、わずか2分後のことだった。さらに前半35分、柏が左サイドを突破すると中央に走り込んだ柴崎にパス。柴崎が浮かせたボールを中央に折り返すと佐藤寿人がヘディングシュートでゴールを決めて3点目をマークした。なんと、最初のゴールから9分だけでハットトリックを達成したのだった。

 J1・J2通算200ゴールの喜びもつかの間、あれよあれよと言ううちに9分でハットトリックを達成してしまった佐藤寿人。無理な体勢でもシュートを打てるボディバランスの良さと、ゴールへの嗅覚が生んだ佐藤寿人ならではのゴールラッシュだった。サンフレッチェ広島で長い間スタメンを貼り続けるだけあって、やはりこの男、只者ではない。

出展元:https://youtu.be/drjk7T0uLNQ...

この記事を書いたライター: ガナーズ このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 佐藤寿人  サンフレッチェ広島
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング