バイエルン、リベリ2世を獲得か

配信日:2015/06/23 10:00 Written by ST
まだ評価がありません
バイエルン、リベリ2世を獲得か
昨シーズンはブンデスリーガのタイトルのみとなったバイエルン・ミュンヘン。3冠の可能性もあったが、それを逃した要因の1つとしてシーズン終盤のロッベン、リベリが怪我で試合に出られず彼らに代わる選手がいなかった点が挙げられる。しかもリベリは現在も右足首の怪我に悩まされており、来シーズンの開幕に間に合うか微妙なところだ。そんな中、新たなスターの原石の獲得が噂されている。

彼の名前はポール・ジョルジュ・ヌテップ。リーグ・アンのスタッド・レンヌに所属している22歳のフランス人は今シーズン35試合に出場し9得点を記録、また6月7日に行われた対ベルギー戦で代表デビューを果たすなど大きな飛躍を遂げた選手だ。

彼の最大の特徴は、爆発的なスピードと切れ味鋭いドリブルだ。所属クラブでは左サイドでプレーする機会が多いが、右サイドでのプレーも問題ないことからバイエルン首脳陣はリベリ同様に怪我が多いロッベンの代わりに右サイドでプレーする事も可能になると判断している。リバプールなど欧州の強豪チームも彼に関心を持っているが、バイエルンはシーズン中から頻繁にスカウト陣を試合に派遣するなど特に熱心に注視してきた事からも本気度が伝わってくる。また、年齢も若く移籍金も約1000万ユーロとバイエルンであれば問題なく払える金額というのも獲得したい理由の1つになっている。

ロッベンが31歳、リベリも32歳とそろそろ世代交代の時期に迫っているバイエルンの両サイド。そこにこの若武者が加入すれば来季の3冠に向けて大きな補強になることは間違いない。

出展元:https://www.youtube.com/watch?...

この記事を書いたライター: ST このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 バイエルンミュンヘン  移籍情報
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング