元ブラジル代表リバウドが現役復帰!

配信日:2015/06/24 10:00 Written by 土佐 堅志
まだ評価がありません
元ブラジル代表リバウドが現役復帰!
23日、元ブラジル代表MFのリバウド(43)が、自身が会長を務めるクラブチームで現役に復帰することを発表した。

リバウドは昨年現役引退を表明し、その後はブラジルの2部リーグに所属しているモギミリンで会長に就任。しかしモギミリンは今シーズンのリーグ戦では8試合を消化した時点で勝ち点3しか獲得できておらず、現在最下位に沈んでいた。「じっくりと考えてみた結果、チームに加わることにしたんだ」とリバウドは自身のフェイスブックの公式アカウント上でコメントしている。現役を退いてから1年以上が経過しているため、まずはコンディションを整えることに集中し、膝の状態に問題がなければ数試合に出場するつもりであるという。

リバウドはかつてFCバルセロナやブラジル代表で背番号10を背負って活躍。2002年日韓ワールドカップではロナウド、ロナウジーニョと共に魅力的で破壊力抜群の攻撃的サッカーを披露して優勝し、ブラジル代表を5度目の世界一に導いた。
この記事を書いたライター: 土佐 堅志 このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 ブラジル  バルセロナ
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング