次の舞台はプレミアだあああ!岡崎慎司がレスターに完全移籍

配信日:2015/06/26 15:00 Written by ガナーズ
まだ評価がありません
次の舞台はプレミアだあああ!岡崎慎司がレスターに完全移籍
 ドイツメディアによると、マインツで活躍する日本代表の岡崎慎司がイングランド・プレミアリーグのレスターシティに移籍することに合意したと報じた。契約は4年契約で、移籍金は約1000万ユーロ(13億8500万円)の見通し。

 今シーズン、岡崎慎司は32試合に出場し12得点を取っていた。マインツはシーズン終了後、JリーグのFC東京から武藤嘉紀やドイツ2部のハイデンハイムからニーダーレヒナーといったFWの選手の獲得に動いていた。レスターシティは2度獲得に動き、いずれもマインツは拒否していたが、ここにきて獲得に合意したようである。

 レスターシティのピアソン監督は、以前から岡崎慎司の獲得を熱望していた。レスターシティに移籍しても、ほぼスタメンで出場できる可能性が高いと見られている。レスターシティは今シーズン、残留争いに巻き込まれながらもなんとか14位に踏む止まり、プレミアリーグ残留に成功した。来シーズンは、さらなる飛躍を願って岡崎慎司の活躍に期待しているだろう。
この記事を書いたライター: ガナーズ このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 レスター・シティ  岡崎慎司
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング