王者・バイエルンの開幕戦はハンブルガーSVに決定

配信日:2015/06/27 00:39 Written by ST
まだ評価がありません
王者・バイエルンの開幕戦はハンブルガーSVに決定
ブンデスリーグ2015-2016シーズンの開幕戦のカードが決まり、昨シーズンの覇者バイエルン・ミュンヘンはホームで、昨シーズン入れ替え戦の末に何とか1部残留を果たしたハンブルガーSVと対戦する事が決まった。

バイエルンとの対戦が決まったハンブルガーのイビツァ・オリッチは「私もバイエルンでプレーをしていたから分かるが、彼らはトップフォームになるのに数試合の時間が必要になる。それは我々にとっては良いことだ。しかも、開幕の相手が王者という事でシーズンに向けてのトレーニングにも一層集中して臨むことが出来るしね。とにかく今から対戦が待ち遠しいよ。」とバイエルンとの開幕戦をポジティブにとらえている。

また、昨シーズン2位のヴォルフスブルグはホームで長谷部誠・乾貴士が所属するフランクフルトと対戦。クラブ史上初の1部ブンデスリーグ昇格を果たしたインゴルシュタットはアウェーで岡崎慎司・武藤嘉紀がプレーするマインツと対戦する。また、酒井高徳のシュツットガルトは大迫勇也・長澤擁和輝擁するケルンと対戦、開幕戦から日本人対決が見られるか注目だ。

その他のクラブは以下の通り(左がホームチーム)

ドルトムント対ボルシアMG
レバークーゼン対ホッフェンハイム
アウグスブルク対ヘルタ・ベルリン
ブレーメン対シャルケ
ダルムシュタット対ハノーファー

1部ブンデスリーグは8月14日に始まり、2016年5月14日まで全34節が行われる。
この記事を書いたライター: ST このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 バイエルンミュンヘン  ブンデスリーガ
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング