ナイキの2015-16シーズンプレミアリーグ公式球がこれだ!

配信日:2015/07/01 14:00 Written by ANNO ZERO
まだ評価がありません
ナイキの2015-16シーズンプレミアリーグ公式球がこれだ!
ナイキは、2015-16シーズンのプレミアリーグで使用される公式球を発表した。

これまでにないこの最新鋭モデル、『ナイキ・オーデム3』は、プレミアリーグを始め、リーガ・エスパニョーラとセリエAでも公式球として採用される。



また、このボールは、アーセナル、エヴァートン、ストークとシンガポール選抜が出場してシンガポールで開催されるバークレイズ・アジアトロフィーで使用され、7月15日のエヴァートン対ストーク戦でピッチに初お目見えする予定だ。

サッカー界トップリーグの公式球を手がけてきたナイキが、15年間にわたり積み重ねてきた経験を結集した革新的なデザイン。

特徴は、精密な飛空制御性能、最高レベルの可視性とタッチの安定感。空気抵抗力を研究し尽くして生まれた独自のテクノロジーが、精度と安定性の高いボールの飛行を実現させている。また、ボールにデザインされた溝が、どんな速度でもバランスの良い空気の流れを作り出す工夫がされている。

外観は、12枚の合皮製パネルで構成されており、ファーストタッチのレスポンスやキックのパワーがダイレクトに伝わる設計が施されている。
この記事を書いたライター: ANNO ZERO このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 ピッチ外
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング