衝撃のサプライズ選出!広島のエースを脅かす存在が日本代表候補に

配信日:2015/05/09 12:04 Written by ガナーズ
まだ評価がありません
5月7日に都内で開かれた記者会見で、日本サッカー協会はトレーニングキャンプに参加する日本代表候補28名を発表した。FC東京で活躍する武藤嘉紀やガンバ大阪で活躍する宇佐美貴史らが順当で選ばれる中、サンフレッチェ広島からは水本裕貴、塩谷司、そして日本代表初選出となる浅野拓磨が選ばれた。

浅野拓磨は若干20歳の若きフォワード。サンフレッチェ広島のスーパーサブとして活躍する他、J3リーグに所属するJリーグ・アンダー22選抜でも活躍している。文字味はスピードで、快速を活かした突破から得点を量産している。サンフレッチェ広島のエースである佐藤寿人を脅かす存在としても注目されている。

日本代表には海外で活躍する岡崎慎司や清武弘嗣、Jリーグで活躍する大久保嘉人や武藤嘉紀といった、才能豊かな選手たちがレギュラーに定着している。浅野拓磨にとって、ここに割って入るのは並大抵の努力ではいかないが、今後の活躍次第ではポジションを奪い取れるかもしれない。衝撃のサプライズ選出となった浅野拓磨が、トレーニングキャンプでハリルホジッチ監督にどれだけアピール出来るかが課題となるだろう。

出展元:https://youtu.be/nixjhTFyzkU...

この記事を書いたライター: ガナーズ このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング