世界最高レベルの駆け引き!メッシの異次元のテクニック!

配信日:2015/05/14 07:36 Written by yohji
まだ評価がありません
6日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグでバルセロナがバイエルンを3-0で勝利した。この試合でメッシが2ゴール1アシストで勝利に貢献したが、改めて彼が世界最高の選手といわれる所以を思い知った。
 
それは2点目となるゴールのシーンだった。それまでなんとかメッシらバルセロナ攻撃陣を抑えてたバイエルンだったが失点により徐々に前がかりになりスペースが出来はじめる。そこでメッシに前が向いてドリブルするチャンスが増えてきたなかで生まれたあのゴールだが、実はあのゴールの1プレー前からDFとメッシの駆け引きがはじまっていた。

 どちらも対峙したのはバイエルンDF、J・ボアテングだが、メッシがレフティーであり右サイドでボールを持つと中にカットインしてくるパターンが多いことを心構えていた。実際メッシはその場面でもカットインしようと中にワンタッチだけドリブルをする。このメッシから少しだけボールが離れた瞬間にボアテングは体を投げ出しボールをかき出した。これで終われば「ナイスDF!」だが、この次のプレーのメッシがすごかった。先ほどはね返したボールがすぐにメッシのもとに帰ってきてまた1対1が始まる。同じようにメッシはもう一度中にワンタッチをする。そこでボアテングはここぞとばかりに足を出す。だが次の瞬間、メッシが素早く切り返し縦にドリブルを変更する。その一瞬の出来事に、全体重をかけてチャレンジに行ったボアテングはなす術なく尻餅をついてメッシに抜かれてしまう。そして生まれたあのゴール。
 あの状況であの駆け引きが出来るメッシに、改めて彼が世界最高の選手の一人だということを感じさせられた。

出展元:https://youtu.be/cpBtoQu53Ys...

この記事を書いたライター: yohji このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 リオネル・メッシ  バルセロナ
[タグを付ける]

コメント

投稿者: 匿名 (2015/06/01 15:22) [通報]

異次元だね




0 0
賛成:0% / 反対:0%

Loading...


新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング