問題児・サムはフランクフルトへレンタル移籍

配信日:2015/07/06 08:03 Written by ST
まだ評価がありません
問題児・サムはフランクフルトへレンタル移籍
FRANKFURT AM MAIN, GERMANY - NOVEMBER 15: In this handout image provided by the DFB, Sidney Sam poses during the German National Team presentation on November 15, 2013 in Germany. (Photo by Handout/DFB via Bongarts/Getty Images)
長谷部誠、乾貴士が所属するアイントラハト・フランクフルトはシャルケからシドニー・サムをレンタル移籍で獲得したと発表した。契約期間は1年だが、シーズン終了後には買取りオプションが付いているとのこと。なお、彼の年俸(400万ユーロ)の半分はシャルケが払う事でも合意がなされた。サムは5月10日の対ケルン戦で規律違反があったとしてケビン・プリンス・ボアテンクと同様にチームとは一緒にトレーニングすることなくシーズンを終えていた。

フランクフルトにとっては新シーズンに向けて4人目となる補強だ。今回の移籍は両者にとって有意義なものになるだろう。フランクフルトは左サイドでスピードのある攻撃的な選手の補強を急務としており、主に左サイドでプレーするサムはまさにコンセプトに合致する選手だ。一方のサム自身もポジションの保証をある程度受けているとされているチームでコンスタントに出場機会を得る事によって過去に5試合に出場しているドイツ代表の道も再び開けてくるという思惑もある。また、監督のアルミン・フェーもサムの事を評価しているという背景も今回の移籍の要因となっている。

先シーズンはヨーロッパリーグへの出場権を逃してしまったが、ここまで順調に補強を続けており、新シーズンへの期待は益々大きくなってくる。
この記事を書いたライター: ST このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 フランクフルト  長谷部誠
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング