ギリシャやべえええ!今後の行方次第ではギリシャリーグ崩壊の恐れ

配信日:2015/07/08 10:00 Written by ガナーズ
まだ評価がありません
ギリシャやべえええ!今後の行方次第ではギリシャリーグ崩壊の恐れ
 ドイツメディアによると、5日に行われた国民投票で反対が賛成を大きく上回ったことで、EUが求める財政緊縮策を拒否し、さらにEU脱退につながり、EUからの金融支援が打ち切られるのではないかという懸念が、ギリシャスーパーリーグにも広がっている。

 ギリシャスーパーリーグの多くのクラブは地元のスポンサー企業に頼っており、ギリシャがEUを脱退することによって深刻な金融危機に直面する可能性がある。また、現在はすべての移籍交渉が延期されており、このことについてギリシャサッカー連盟のGiorgos Christides氏は「国民投票の後に、契約交渉についての説明をする」と語っている。

 最悪のシナリオは、ギリシャがEUを脱退し、ギリシャの旧通貨に戻ることだ。ユーロで支払われている選手への給料を旧通貨での支払いに変えることになり、通貨の価値が下がり給料を大幅に縮小せざるをえない状況に追い込まれる。そうならないためにもギリシャスーパーリーグは、政府が最善の対応をすることを願っている。
この記事を書いたライター: ガナーズ このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 ピッチ外
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング