新記録達成!J1通算140ゴール目に披露した大久保嘉人のカズダンス

配信日:2015/05/02 21:07 Written by ガナーズ
まだ評価がありません
5月2日に行われた、J1リーグ第9節のFC東京 vs 川崎フロンターレの試合で、記念すべきゴールが生まれた。前半21分、ゴール中央付近からのセットプレーを中村憲剛が蹴ると、ボールは大きく弧を描き、そのボールに大久保嘉人がヘディングで合わせて、川崎フロンターレにとって先制点となるゴールが入った。

実は、この先制点は大久保嘉人にとってはJ1通算140ゴール目。J1通算139ゴールの記録を持つ三浦知良(キングカズ)を超えて、新記録を達成したのだ。そして、140ゴール目を達成したらカズダンスを披露すると宣言していた大久保嘉人は、ゴール後にカズダンスを披露。本家”三浦知良のカズダンス”に負けず劣らずの素晴らしいカズダンスを披露したのだった。

しかし、それだけではない。大久保嘉人だけではなく、レナトと中村憲剛も一緒に加わってカズダンスを披露したのだ。三人揃ってのカズダンスは史上初であり、さらに誰一人として間違いなく踊っているところを見ると、かなりの練習をしていた様子がうかがえる。こうしてJリーグ史に残る新たな記録が作られたのであった。

出展元:https://youtu.be/5Y3h97v44Fo...

この記事を書いたライター: ガナーズ このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 大久保嘉人
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング