爆笑注意!アイスランドのゴールパフォが面白いと話題に

配信日:2015/05/03 08:34 Written by ガナーズ
まだ評価がありません
サッカーという競技において、得点後にゴールした選手が独自のゴールパフォーマンスをすることが恒例となっている。例えば日本のJリーグでは、サンフレッチェ広島の得点後のゴールパフォーマンスが有名だが、世界にはそれをも超える面白いゴールパフォーマンスが存在したのだ。

アイスランドの2部リーグに所属するストヤルナンFCは、得点後に様々なゴールパフォーマンスを行う。しかも、得点した選手だけではなくてチーム全体で行うのである。

さて、今回のゴールパフォーマンスのテーマは「釣り」だ。ストヤルナンFCのPKの場面で、キッカーが蹴ったボールはゴール左隅をとらえゴールが決まった。すると、ストヤルナンFCの選手達が一箇所に一斉に集まり、一人の選手が竿を投げるパフォーマンスをすると、画面の右方向から魚が飛び跳ねるような動きをしながら一人の選手が現れた。そして、5人の選手達がその選手をかかいあげ一人がカメラで撮影するようなポーズをとっている。

このゴールパフォーマンスにスタジアムは大盛りあがりで、歓喜の声があがっている。得点しただけでなく、こういったゴールパフォーマンスをすることでスタジアムがより楽しい雰囲気になるので、Jリーグでもサンフレッチェ広島だけではなく、他のクラブも真似をすることで観客数増につながるかもしれない。

出展元:https://youtu.be/xEDmK0ukRqU...

この記事を書いたライター: ガナーズ このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 ゴールパフォーマンス
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング