うそだろおおお!長野パルセイロの美濃監督が突然の辞任。健康上の問題で

配信日:2015/08/06 22:20 Written by ガナーズ
まだ評価がありません
うそだろおおお!長野パルセイロの美濃監督が突然の辞任。健康上の問題で
 J3の長野パルセイロは5日、チームを率いる美濃部直彦監督が、健康上の問題で突然の辞任を発表した。後任には衛藤元ヘッドコーチが就任する。

 公式サイトの発表によると、2日夜に美濃監督より辞任の申し出があった。クラブは強く慰留したが、本人の健康上の問題であり受理することにしたと理由を述べている。

 美濃監督は2006年に京都サンガの監督に就任。2008年からは徳島ヴォルティスの監督に就任し、2011年には最終節までもつれこむJ1昇格争いを演じた、チームは惜しくも4位で終わっていた。2013年からは、J3の長野パルセイロを率いていた。

 美濃監督は公式サイト上で「昇格を目指し戦っていくためには、まだまだ厳しい戦いをしていかなければならない中、私の健康上の理由で選手とともに戦っていくのが難しい状況になりました。依って苦渋の決断ではありますが、自ら退くことを決めクラブに伝えました」とコメントし、辞任の理由を語っている。

 長野パルセイロが現在、2位の町田ゼルビアと勝ち点3差の3位につけている。事実上、1位のレノファ山口とは圧倒的に差が開いているため、J2ーJ3入れ替え戦の出場が目標となっている。突然の監督交代で、チームに動揺が走らないことを願うばかりである。
この記事を書いたライター: ガナーズ このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 J3  J1  J2
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング