新守護神になれるのか!セレッソ大阪、元大宮アルディージャのGK北野が加入

配信日:2015/08/07 09:40 Written by ガナーズ
まだ評価がありません
新守護神になれるのか!セレッソ大阪、元大宮アルディージャのGK北野が加入
 J2のセレッソ大阪は6日、2014年まで大宮アルディージャに所属し、同年12月に退団していたGK北野貴之の加入を発表した。

 セレッソ大阪の守護神である韓国代表GKキム・ジンヒョンが、22日に行われたファジアーノ岡山戦で負傷し、3か月の離脱を余儀なくされていた。今シーズンは21試合に出場しゴールを守っていた。

 キム・ジンヒョンが離脱したことで戦力として計算できる選手が、GK丹野研太とGK武田博行の二人になっていた。

 クラブのオフィシャルサイトを通じて北野は「サポーターの皆様と共に熱く団結して戦いたいと思います!応援宜しくお願いします」と意気込みを語っている。

 ▽クラブが発表しているプロフィール

GK北野貴之
生年月日:1982年10月4日(32歳)
出身地:北海道
身長/体重:186cm/80kg
経歴:北海高ー札幌大ーアルビレックス新潟ー大宮アルディージャ
J1リーグ通算:258試合
カップ戦通算:29試合
天皇杯通算:20試合
この記事を書いたライター: ガナーズ このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 セレッソ大阪  大宮アルディージャ  移籍情報
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング