王者チェルシーは開幕戦を勝利で飾れるか。相手のスワンズは昨季の再現を狙う

配信日:2015/08/07 10:00 Written by yohji
まだ評価がありません
昨シーズンは両チームとも笑顔でフィナーレを迎えることができた。5年ぶりにリーグ優勝を果たしたチェルシーと、プレミア昇格からクラブ初の最多勝ち点(56)と最高順位(8位)を記録した。もはやプレミア中位の常連チームとなった。だからこそ、両チームともこの幸せを今シーズンも続けたいはずだ。

リーグ連覇を狙うチェルシーは退団したドログバとチェフの後釜に、ラダメル・ファルカオとアスミル・ベゴヴィッチを獲得。クルトゥワをバックアップとしては十分過ぎるほどのベゴヴィッチを獲得したことでGK陣は盤石だが、ファルカオが復活するかが不安である。昨シーズンの不調とプレシーズンではノーゴールだったりと、ポジティブに考えるのを難しくさせている。さらにチェルシーは若手のエヴァートンDFでイングランド代表のジョン・ストーンズを狙っているが、幾度にわたって交渉を拒否されており、開幕には間に合いそうにない。それでも優勝予想の一番人気はこのチェルシーであり、現戦力でもほとんど隙がない。サポーターも、もう一度優勝パレードを見たいはずだ。

対するスウォンジーも、開幕戦では昨シーズンにアウェーであのマンチェスター・Uを撃破しており、その試合でゴールした韓国代表MFキ・ソンヨンは最終的にキャリア最多のシーズン8ゴールを記録。ファンが選ぶクラブ年間最優秀選手にも選ばれた。開幕戦では何かが起こる可能性が高く、スウォンジーの昨季の再現を狙っている。

1月に行われた前回対戦では、チェルシーが5-0で圧勝。スウォンジーとしてはホームで最大の敗戦となった。その雪辱を晴らそうとする闘志も燃えあがっていることだろう。大方の予想通りチェルシーが勝つのか、それともスウォンジーがリベンジを果たすのか。見どころ満載の開幕戦がいよいよ8月8日に始まる。

出展元:https://youtu.be/iY8w9hRWXNk...

この記事を書いたライター: yohji このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 プレミアリーグ  チェルシー
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング