今日はジェイの日!ジュビロ磐田のFWジェイが来日初のハットトリック達成

配信日:2015/08/08 21:40 Written by ガナーズ
まだ評価がありません
 ジュビロ磐田は8日、京都サンガと戦い3−3で引き分けた。この試合、FW来日初のハットトリックを達成するなど活躍を見せたが、磐田はリードを守りきることができず、終盤に京都に追いつかれる。

 この日は「ジェイの日」と題したイベントが開催され、来場者のうち先着1万人にジェイの顔をかたどったお面が配られた。前半2分、磐田のコーナーキックからDF駒野がクロスをあげ、ファーサイドいたジェイが右足でシュートを放ちゴールに流し込む。しかし、幸先よく先制した磐田だが、前半19分に京都のFW宮吉が同点ゴールを決め、前半は1-1で終了した。

 後半9分、磐田のMF上田が前線に向けてボールを入れると、そこにジェイ走り込みヘディングシュートで追加点を決める。リードされた京都は後半32分、FW大黒がゴール前に飛び込み再び同点となるゴールを決めた。

 しかし直後の後半34分、京都はペナルティエリア内でハンドを取られ磐田にPKが与えられる。これをジェイが冷静に決めてハットトリックを達成した。このまま終わるかに思われた後半40分、京都のフェホが中央にクロスを入れると、そこに大黒が飛び込み三度目の同点ゴールを決めた。試合はこのまま終了し、両チームともに勝ち点1ずつを分け合った。

 磐田は勝利することができなかったものの、「ジェイの日」というイベントの通り、この日はジェイが来日初のハットトリックを達成してジェイの日となった。

出展元:https://youtu.be/yrOILuag_pY...

この記事を書いたライター: ガナーズ このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 ジュビロ磐田  J1  J2
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング