長友の移籍に錯綜する情報!結果的にインテルに残留?

配信日:2015/08/28 20:15 Written by yohji
まだ評価がありません
長友の移籍に錯綜する情報!結果的にインテルに残留?
MILAN, ITALY - MAY 31: Yuto Nagatomo of FC Internazionale Milano looks on during the Serie A match between FC Internazionale Milano and Empoli FC at Stadio Giuseppe Meazza on May 31, 2015 in Milan, Italy. (Photo by Marco Luzzani/Getty Images)
長友の移籍話がようやく収束するかもしれない。インテルのDF長友佑都は紆余曲折を経て、チームに残留するかもしれない。さらに契約延長の可能性もあるかもしれないとイタリアの「ガゼッタ・デッロ・スポルト」が報じている。

インテルのロベルト・マンチーニ監督はこの夏、左サイドバックの補強を求めていた。理由はマンチーニ監督の好む4-4-2でけがの影響で出場機会が減っている長友よりも能力の高く戦力としてカウントできる左サイドバックを必要としていたわけである。そこで長友も移籍するのではないかといわれていた。しかし、直近まで噂になっていたレアル・マドリーのDFファビオ・コエントランが26日にフランスのモナコへ移籍することが決定。そこでインテルはアトレティコ・マドリーのDFギリュルメ・シケイラへターゲットを変更したが、時期が時期だけに難しい状況である。

こういった中で、ジェノアやサンプドリアへの移籍が噂されながら最終的に合意にあ達していなかったとされる長友に、インテルが残留とともに契約延長の提示を出したという。長友の契約は今シーズンいっぱいまでだが、2018年までの2年の延長のオファーがされたかもしれないというのがkんかいの全貌である。一時は放出確実と言われただけに真逆の展開となった。

移籍話が始まった当初からインテルに残留の意思を伝えていた長友だけに、うれしいニュースかもしれない。しかし、わずかだが移籍マーケットはまだ開いた状態にある。インテルが意中の選手を獲得たなると、或いはもしかするかもしれない。
この記事を書いたライター: yohji このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 長友佑都  インテル  移籍情報
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング