移籍の噂が絶えない長友。今度はレスター? 監督は否定

配信日:2015/08/31 11:30 Written by plastic_theater
まだ評価がありません
移籍の噂が絶えない長友。今度はレスター? 監督は否定
SHENZHEN, CHINA - JULY 25: Yuto Nagatomo of FC Internazionale Milano in action during the AC Milan vs FC Internacionale as part of the International Champions Cup 2015 at the looks onnggang Stadium on July 25, 2015 in Shenzhen, China. (Photo by Aitor Alcalde/Getty Images)
具体的なプレーではなく、どこでプレーするかで注目を集めているのが、現在インテルに所属するDF長友佑都だ。

インテルがマンチーニ監督による現体制に移行してから、左利きの左サイドバックを重宝する方針もあり、長友の出番は激減。先日のアジア遠征前から移籍話が絶えない。ガゼッタ・デロ・スポルト誌をはじめ、様々なメディアで移籍報道がなされてきた。

先日のガラタサライ(トルコ)への移籍話については、一時期交渉がまとまりかけたとの報道もあり、具体的な交換選手の名前までリストアップされていたが、実現には至らなかった。
また、イタリア国内では、サンプドリアやジェノアが候補に挙がった。特にジェノアについてはメディカルチェックまで受けたとの報道がなされたが、結局交渉はまとまらず。

現在、移籍先の有力候補として報道されているのが、日本人FW岡崎慎司が移籍したばかりのレスターだ。イングランドメディア大手のスカイスポーツは29日、獲得に向けて交渉していると報道した。
これを受けて、レスターの地元紙レスター・マーキュリーはラニェリ監督のコメントを発表。しかし、監督によると「私は知らないし、憶測に過ぎない」「長友のことはよく知っているが、本当に何もないよ」とのこと。

長友の放出については、インテルが多額の移籍金を要求している可能性が高い。仮に交渉が進んでいるとしても、条件面で難航することは間違いないだろう。
ツイッターの反応は以下の通り。













この記事を書いたライター: plastic_theater このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 長友佑都  移籍情報
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング