最悪のスタート...モウリーニョも認める「ほかのリーグならゲームオーバー」

配信日:2015/09/01 20:15 Written by yohji
まだ評価がありません
最悪のスタート...モウリーニョも認める「ほかのリーグならゲームオーバー」
LONDON, ENGLAND - AUGUST 02: Manager Jose Mourinho of Chelsea looks on during the FA Community Shield match between Chelsea and Arsenal at Wembley Stadium on August 2, 2015 in London, England. (Photo by Michael Regan - The FA/The FA via Getty Images)
チェルシーは29日、リーグ第4節でクリスタル・パレスと対戦し、ホームで1-2で敗れた。これで開幕戦から1勝2敗1分けという成績にモウリーニョ監督は「非常に悪いスタート」だと認め、「ほかのリーグならゲームオーバーだ」と語っている。

29日に行われた試合も、先制を許しながらFWラダメル・ファルカオが移籍後初ゴールを決め同点に追いついたが、そのあとまさかの勝ち越しゴールを許し敗れた。昨シーズンはリーグ戦わずか3敗しかしなかったチェルシーが4試合ですでに2敗目、勝ち点も4ポイントしか取れてない。この事実にモウリーニョ監督はインタビューで次のように述べた。「4試合で勝ち点4というのは、非常に悪いスタートだ。別のリーグならゲームオーバーだと言っているよ。だが、プレミアリーグではゲームオーバーだとは言わないがね。これはプレミアリーグだ、以前よりリーグはさらに難しくなっているとおもう。」さらにモウリーニョ監督は一部の選手に不満があることをうかがわせた。「11人が同時にいいパフォーマンスをしたとはいえない。2,3に人はかなり良くなかった。私は交代させなかった自分を責めている。90分間のこしてしまった。」

今季リーグが始まったときから少しずつ歯車が狂いだしているチェルシー。具体的に名前は出さなかったが不満のあった2,3人の選手というのは大体の見当がつく。しかもその選手たちは開幕戦からずっと調子が悪い。替えのきかない選手たちだけに難しい状況にたたされている。9月の初めは代表戦があるということもあって次のリーグ戦には2週間の猶予がある。このタイミングで何か改善策を見つけなければライバルたちと、特にマンチェスター・シティとは既に勝ち点8差がついているだけに優勝からどんどん離れていってしまう。
この記事を書いたライター: yohji このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 ジョゼ・モウリーニョ  チェルシー
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング