ホーム最終戦直前のジェラード、ラストランで履く世界唯一のスパイクがこれだ!

配信日:2015/05/16 05:46 Written by ANNO ZERO
4.5
ホーム最終戦直前のジェラード、ラストランで履く世界唯一のスパイクがこれだ!
スティーブン・ジェラードがリヴァプール17年の歴史に幕を下ろす瞬間が、刻々と近づいている。プレミアリーグ最終戦は24日のストーク戦だが、アンフィールドのファンの前で有終の美を飾るのは、現地16日のクリスタルパレスとの対戦になる。

ジェラードにとって忘れられないものとなるその最後のホーム戦のために、長年スポンサーを務めるアディダスが粋なプレゼントを贈った。

アディダスは、ジェラードの17年間変わることのなかったリヴァプールへの忠誠心を讃え、世界に“唯一無二”のスペシャル・エディションを制作。

デザインは、リヴァプールの町とジェラードの絆の強さに加え、ソール部分を含むスパイク全面を伝統的なレッド&ホワイトのコントラストカラーが包み込んでいる。さらに、ヒール側面には、ジェラードが数え切れないほど耳にしたであろうリヴァプールのチャント、『You'll Never Walk Alone(君は一人じゃない)』の頭文字“YNWA”が刻印されているほか、背番号「8」とジェラードの子供たちの名前が刺繍されている。

そして、このスパイクを着用したジェラードを見ることができるのは、本拠地アンフィールド最後の試合とシーズン最終戦の2試合のみだ。

ジェラードはその長きにわたるキャリアを通し、唯一の所属クラブであるリヴァプールで700試合以上に出場し、通算183ゴールを記録している。
この記事を書いたライター: ANNO ZERO このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 スティーヴン・ジェラード
[タグを付ける]

コメント

投稿者: 匿名 (2015/05/19 12:40) [通報]

1つの歴史が終わりましたね。
ホームラストマッチでは残念ながらチームが負けてしまいましたが、
最後の試合ではぜひ有終の美を飾ってほしいです!




0 0
賛成:0% / 反対:0%

Loading...


新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング