アイスランドが初の本戦出場決定!人口約33万人の小国が、強豪国集うEURO本大会に挑む

配信日:2015/09/11 10:00 Written by ガナーズ
まだ評価がありません
アイスランドが初の本戦出場決定!人口約33万人の小国が、強豪国集うEURO本大会に挑む
Flag of Iceland
 現地時間6日、欧州各地でEURO予選が行われアイスランドはカザフスタンと試合を行った。この試合、勝利すれば自力での本戦出場となり、引き分けでも2位以内を決定づける可能性がある。

 試合は好調なアイスランドが支配する形でゲームを進める。34分と47分に決定的なチャンスが訪れるも、相手GKのファインセーブにあいゴールを決めることができない。すると89分、アイスランドは相手選手に危険なプレーを犯してしまいレッドカード退場で10人になってしまう。それでも無失点でしのぎきったアイスランドは0−0とし、グループ2位以内が確定し初のEURO本戦出場を決めた。

 試合後にアイスランドを率いるラーゲルベック監督は「ヒーローは私ではなくて、この偉業を成し遂げた選手達だよ。私はただの監督。私はこのチームと共に素晴らしい仕事ができて誇りに思うよ」と語り、歴史に名を刻んだ選手達を褒め称えた。

 オランダやチェコ、トルコといった強豪国がひしめくグループAで、小国アイスランドがまさかの首位。いや、次々とスター軍団が生まれているベルギーのように、数年後にはスター軍団を排出する大国になるかもしれない。
この記事を書いたライター: ガナーズ このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 ユーロ
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング