J3の天王山!首位山口が3得点で町田を振り切る!!

配信日:2015/09/21 02:48 Written by 佐藤 文孝
まだ評価がありません
J3の天王山!首位山口が3得点で町田を振り切る!!
勝ち点差6の首位・レノファ山口と2位の町田ゼルビア、最後の直接対決を迎えた。
今季唯一、未勝利の相手・町田のホームに乗り込んだ山口、最近2試合で4失点で連敗中のチーム状態はどこまで復調出来ているのか。

前半、押し込んでいたのは町田。FW久木野が積極的にシュートを放ち、セットプレーからは長身のDF増田、FW鈴木孝司のヘディングで立て続けに山口ゴールを脅かす。

しかし36分に先制したのは山口。ロングフィードから抜け出したFW岸田がGKをかわしゴール。今季26点目を挙げた点取り屋は大一番で勝負強さを発揮した。

さらに後半23分、岸田のドリブルがPA内での相手ファウルを誘いPKを獲得し、これを福満が冷静に決める。後半35分にもゴール斜め前でボールを受けた岸田が相手の股を抜くラストパスを平林に通し決定的となる3点目で天王山に決着をつけた。

町田の反撃を1点に抑え、タイムアップ。岸田の全得点に絡む活躍で山口は今シーズンの21勝目、勝ち点を64とし、町田との差を『9』に広げた。敗れた町田は勝ち点55のまま変わらず。この日、藤枝MYFCに勝利した3位AC長野パルセイロと勝ち点差は3。

FW岸田の試合後のコメント。
『まだ勝てていなかった相手にアウェーで勝利を収めることができた。チームとしても、自分としても一回り大きくなれたと思う』

残り試合は9。J2への争いはいよいよ第四コーナーに差し掛かる。
この記事を書いたライター: 佐藤 文孝 このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 J3  J2
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング