マンUファンが選出する年間最優秀選手はデ・ヘア!その華麗なセーブを振り返ろう

配信日:2015/05/22 19:00 Written by plastic_theater
まだ評価がありません
マンUファンが選出する年間最優秀選手はデ・ヘア!その華麗なセーブを振り返ろう
マンチェスター・ユナイテッドは、ファン投票によってダビド・デ・ヘアが年間最優秀選手賞に選ばれたことを発表した。

デ・ヘアは、GKとして史上初の受賞となった昨年に続いて2年連続の受賞となる。2年連続受賞は06-07、07-08年のクリスティアーノ・ロナウド以来。

この賞はサー・マット・バスビー年間最優秀選手賞ともいわれる。表彰式はオールド・トラフォードにて行われた。

また、デ・ヘアはチームメイトによる年間最優秀選手賞にも選出された。
チームとファンから厚い信頼を受けるデ・ヘアはまだ若干24歳。今後のキャリアにも注目が集まる。

今シーズンのデ・ヘアの好セーブを動画で振り返ってみよう。



以下はデ・ヘアの喜びのコメント。
『先ほど監督が話した通り、僕らのファンは世界でもベストだと思いますし、ファンの皆さんに御礼を言いたいです。彼らは、僕らがどこで試合をしても、つねに応援してくれます。それはチームにとってもファンタスティックなことです。僕はまだ若いので、日々の練習で成長しようと思っています。誰もが成長しようとしている中、僕自身は大きく成長できたと思っています』

引用元:マンチェスターユナイテッド公式HP
http://www.manutd.jp/ja-JP/NewsAndFeatures/FootballNews/2015/May/De-Gea-is-Sir-Matt-Busby-player-of-the-year.aspx

この記事を書いたライター: plastic_theater このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 マンチェスターU
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング