ジェラードへ感謝の声殺到のSNSより、ウォーリー・・・いやいや、キャプテンを探せ!

配信日:2015/05/22 16:00 Written by ANNO ZERO
まだ評価がありません
ジェラードへ感謝の声殺到のSNSより、ウォーリー・・・いやいや、キャプテンを探せ!
今シーズン限りで17年間所属したリヴァプールを退団するスティーヴン・ジェラード。現地16日に行われたホーム最終戦を観戦し、キャプテンマークをつけた背番号「8」がイングランドを去る日が、刻々と近づいていることを実感した人も多いはずだ。

<アンフィールでの最終戦、ピッチに向かうジェラード>



プレミアリーグはもちろんイングランド代表や欧州、そして世界のサッカー界にとって、ジェラードは英雄的存在。ユース時代から籍を置くリヴァプールへの忠誠心、そのキャプテンシーや硬派なプレースタイルが、派手さばかりが目立つ最近のサッカー界で多くのファンの心をつかんだ。

SNSには、退団が近づくはジェラードへ感謝の声があふれている。その中からこんな写真を発見!試合後のユースチームのメンバーのようだ。ユニフォームの旨にはリヴァプールのエンブレムが見て取れるが・・・。ジェラードは?

キャプテンを探せ!



見つかりましたか? 腰にタオルを巻き愛らしい笑顔でカメラを見つめる少年がキャプテン!写真と一緒に、「まあ!この痩せた小柄な少年が、将来リヴァプール史上最高の選手になるって(当時)想像できた人がいただろうか?」とツィートされている。

ジェラードは、現地24日(キックオフ16:00)に行われるプレミアリーグ今季最終節のストーク戦で、リヴァプール17年間の歴史にいよいよ幕を引く。
この記事を書いたライター: ANNO ZERO このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 リヴァプール  スティーヴン・ジェラード
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング