爆笑必至!腹がよじれるほど笑える、ツエーゲン金沢の勝利のカニダンス

配信日:2015/05/05 09:05 Written by ガナーズ
5.0
5月3日に行われたJ2リーグ第11節で、ツエーゲン金沢は後半ロスタイムに入れた決勝点で水戸ホーリーホックを破り勝利をつかんだ。後半ロスタイムの最後のチャンスで得た得点だったことと、首位に躍り出たこと、ツエーゲン金沢のホームスタジアムでの試合だったことで、試合後のスタジアムは歓喜の渦に包まれた。実はこの勝利により、リミッターが外れた選手がいる。ツエーゲン金沢の田中パウロ淳一だ。

ツエーゲン金沢は勝利した試合の後には、ゴール裏に集まったサポーターの前で勝利のダンスを踊ることが恒例となっている。サポーターたちが「愛してる俺たちのツエーゲン」と歌い出すと、カニの被り物を頭につけた田中パウロ淳一が前に出てきて踊り出した。そして謎のカニダンスを披露し、サポーターたちを盛り上げたのである。

選手やサポーターが一致団結して得た勝利は、試合後も一致団結して勝利を分かち合いたいものでもある。試合が終了したらすぐに帰宅するのではなく、こうした勝利のダンスに加わることでより一層勝利したことを実感できるかもしれない。初のJ2首位に立ったことで、この日はツエーゲン金沢の選手やサポーターにとって忘れられない1日となったはずである。

出展元:https://youtu.be/dCEX86OLM48...

この記事を書いたライター: ガナーズ このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 ツエーゲン金沢  ゴールパフォーマンス
[タグを付ける]

コメント

投稿者: 匿名 (2015/05/20 10:56) [通報]

サッカーチームに限らず、おちゃらけキャラって、重要だよね(笑)




0 0
賛成:0% / 反対:0%

Loading...


新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング