好セーブ連発のGKデ・ヘア!スペイン代表の勝利に貢献「今がキャリア最高の時期」

配信日:2015/10/18 13:10 Written by ガナーズ
まだ評価がありません
 マンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアは、EURO2016予選のウクライナ戦に挑む同代表の試合で好セーブを連発したことで自信をつけたようだ。13日にクラブのオフィシャルサイトでコメントを発表している。

 スペインはEURO2016予選の最終節でウクライナと対戦した。予選突破に望みをつなぎたいウクライナは猛攻を仕掛ける。立て続けにシュートを放ったウクライナだが、デ・ヘアが足でセーブするなど神がかり的な反応を見せゴールを決められない。対するスペインもなかなか得点を奪えなかったが、21分にマリオ・ガスパルが決めて先制に成功した。

 その後もウクライナに押される展開が続いたが、デ・ヘアがしっかりとゴールを守り、1点を守りきったスペインが1-0でウクライナに勝利している。デ・ヘアはウクライナ戦を振り返り、自分のパフォーマンスに手応えを感じたようだ。

「自分の限界と競い合わないといけない。今日は運もあったけれど、良いプレーができた。これを続けていかないといけない。今がキャリア最高の時期だと思う。今日は素晴らしいチームパフォーマンスだった」

 スペインの正守護神はイケル・カシージャスが務めているが、ウクライナ戦で見せたデ・ヘアのパフォーマンスがきっかけに、その状況が変わるかもしれない。一時はユナイテッドでも守護神の座が危ぶまれたデ・ヘアだったが、今や正守護神として君臨している。

出展元:https://youtu.be/1kG4ekzVD6c...

この記事を書いたライター: ガナーズ このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 ユーロ  スペイン
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング