【J2】札幌-千葉戦の会場が厚別から札幌ドームに変更 ファイターズの敗退に伴いドームが使用可能に

配信日:2015/10/18 19:00 Written by plastic_theater
まだ評価がありません
【J2】札幌-千葉戦の会場が厚別から札幌ドームに変更 ファイターズの敗退に伴いドームが使用可能に
11月1日に開催されるJ2第39節、コンサドーレ札幌対ジェフユナイテッド千葉戦の会場が、札幌厚別公園競技場から札幌ドームに変更となることが発表された。

1日の試合会場については、同ドームを本拠地とするプロ野球チーム、北海道日本ハムファイターズの日程が関係していた。
今季ファイターズはパリーグ2位となり、プレーオフに進出。勝ち抜けば札幌ドームにおいて日本シリーズが開催される可能性があった。
しかしファイターズは、3位の千葉ロッテマリーンズに1stステージで敗退。これに伴い日本シリーズが開催される可能性が消滅したため、札幌ドームでの開催が可能になった。なお同様の経緯で、2013年にも札幌ドームの開催試合が2試合増加している。

ツイッターの反応は以下の通り。
ドーム開催を喜ぶ声が見られる一方、ファンの間で「聖地」として親しまれる厚別開催が流れたことを嘆くツイートも。

























この記事を書いたライター: plastic_theater このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 コンサドーレ札幌  J2
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング