次のイタリア監督にあのザッケローニが?候補の1人に挙げられる

配信日:2015/10/19 08:19 Written by yohji
まだ評価がありません
次のイタリア監督にあのザッケローニが?候補の1人に挙げられる
NARITA, JAPAN - JUNE 27: Japan national football coach Alberto Zaccheroni is seen upon arrival back from the World Cup 2014 Brazil at Narita International Airport on June 27, 2014 in Narita, Japan. (Photo by Chris McGrath/Getty Images)
元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏が、次期イタリア代表監督の候補の一人に挙げられているとイタリアメディアが伝えている。もし就任すれば、ザッケローニ氏は日本代表のとき以来の監督として指揮を執ることになる。

現在、イタリア代表を率いているのはかつてユヴェントスでリーグ3連覇を達成したアントニオ・コンテ監督である。イタリアは来年行われるEURO2016出場を決めているが、そのコンテ監督がこのEURO2016終了後に退任するのではないかと前々から噂されている。理由としてコンテ監督はクラブチームに戻って指揮を執りたいと言われており、ローマの監督になるのではないかと報じられている。そこで空席になるイタリア代表監督のイスだが、イタリアサッカー連盟は高額になる監督は避けたいと考えており、それを考慮した上で後任候補としてザッケローニ氏の名前が挙げられた。

この噂について、ザッケローニ氏が言及している。イタリアの「gianlucadimarzio」でコメントしている。「私の代表監督就任の噂は2006年からあるものだ。私はずっと立候補はしないと言ってきた。『準備はできている』と言う人たちもいるが、私は言わない。私は監督であり、オファーは検討する。これまでもオファーはあったが、それほど魅力的ではなかった。」と述べ、さらに「代表監督とクラブの監督のどちらが良いか?大事なのは条件がそろっていることだ。私はすごく直観的なんだ」と続けた。

他の後任候補として、ルチアーノ・スパレッティ氏やヴィンチェンツォ・モンテッラ氏、現在U-21イタリア代表監督のルイジ・ディ・ビアッジョ監督ともいわれ、さらに元イタリア代表のアレッサンドロ・デル・ピエーロ氏の名前も挙がっている。
この記事を書いたライター: yohji このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 ザッケローニ  監督人事
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング