J・コールがイングランド3部へ超短期レンタル!コールは「プレーしたかっただけ」

配信日:2015/10/23 22:00 Written by yohji
まだ評価がありません
J・コールがイングランド3部へ超短期レンタル!コールは「プレーしたかっただけ」
BIRMINGHAM, ENGLAND - AUGUST 25: Jole Cole of Aston Villa in action during the Capital One Cup second round match between Aston Villa and Notts County at Villa Park on August 25, 2015 in Birmingham, England. (Photo by Shaun Botterill/Getty Images)
元イングランド代表でアストン・ヴィラ所属のMFジョー・コールが緊急レンタルでイングランド3部のコベントリーに移籍したとコベントリーのクラブ公式サイトで発表した。

イングランド代表で56キャップ、10ゴールをマークしチェルシーでも183試合に出場し28ゴールを記録していたJ・コールは昨年夏からアストン・ヴィラに所属していた。しかしプレミアリーグでは出場機会がなかったコールは11月22日までの35日間の緊急レンタルでイングランド3部のコベントリーへ移籍することを決断した。トップリーグでないクラブで1試合の観客数も3500人程度というかつての栄光を知るコールにとってはかなり寂しいものではないか思われたが、コール自身は「それは問題じゃない。試合のレベルに関係なく、僕はプレーしたかっただけなんだ。正しいやり方でプレーしている。僕に合う監督がいるチームでね。今は試合でプレーできることに興奮しているよ。」と今のお気持ちを語っていた。

33歳となったコールだがコベントリーでの報酬はかなり低い金額となったようだ。しかし、それをも受け入れたコールは「お金のためならば。ここに来てないよ。次の試合でプレーすることが楽しみだ35日間で7試合あるからね。」とコメントしており、コベントリーのトニー・モウブレイ監督も「彼のようなハイレベルな選手をクラブに迎えることができて嬉しい。国内外で見事なキャリアを積んできたジョーは、クラブに素晴らしいインパクトを与えてくれると確信している。」喜びを露わにしていた。33歳のコールが新たな挑戦を始めた。
この記事を書いたライター: yohji このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 イングランド  プレミアリーグ
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング