ユベントス、ホームで先勝、マドリーは望みをつなぐアウェイゴール

配信日:2015/05/06 06:00 Written by 西浦昇
3.0
ユベントス、ホームで先勝、マドリーは望みをつなぐアウェイゴール
前半開始直後から、積極的にプレッシャーをかけペースを握ろうとするホームのユベントス。
先制は前半8分、エリア内に飛び出したテベスのシュート!カシージャスが弾きますが、モラタが詰めてユベントスが先制。
しかし、その後は落ち着いてボールを回すマドリーが主導権を握ります。
同点弾は27分、右サイドのカルバハルから中央のハメス・ロドリゲスへ浮き球のパス、さらにそれを中央へ送ったところに、クリスティアーノ・ロナウド!ヘディングで押し込んで、1-1の同点。
前半終了間際にもハメス・ロドリゲスの惜しいヘディングがありましたが、バーの上。
後半も一進一退の攻防ですが、マドリーがボールを支配する形で試合は進みます。
そして、55分マドリーのセットプレイのこぼれ球を拾ったビダルとテベスでカウンターを仕掛けます。
エリア内に侵入したテベスを後ろからカルバハルが倒してしまいユベントスにPK
このPKをテベスが中央に蹴りこんで2-1とします。

後半、同点に追いつきたいマドリーはイスコに変えてチチャリートを投入。
早速、彼へのパスがロナウドの前にこぼれますが、押し込めず。
一方、ユベントスはストゥラーロに代えて、バルザーリを投入し3バックに変更します。

その後もマドリーがボールを支配して攻める時間帯が続きますが、ユベントスも持ち前のディフェンスで跳ね返します。
こぼれ球をテベスが拾っては、ファールをもらい、ユベントスがボールを回す時間帯もあり、マドリーは攻め切れません。
そして、そのままタイムアップ。守り切ったユベントスが1stレグは2-1で先勝しました。
この記事を書いたライター: 西浦昇 このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 ユベントス
[タグを付ける]

コメント

投稿者: 匿名 (2015/05/07 19:10) [通報]

ユーベに期待!




0 0
賛成:0% / 反対:0%

Loading...


新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング