バルセロナのデウロフェウ、エヴァートンに完全移籍

配信日:2015/06/28 09:00 Written by 西浦昇
まだ評価がありません
バルセロナのデウロフェウ、エヴァートンに完全移籍
バルセロナよりセビージャにレンタル移籍されていたFWジェラール・デウロフェウ(21歳)が、プレミアリーグのエヴァートンに3年契約で完全移籍する事になった。

スペインのアンダー世代の代表経験もあり、2011年10月29日のマジョルカ戦で17歳という若さでトップチームデビューを果たし、期待されていた若手の一人だったが、今期レンタルされていたセビージャでは、17試合に出場(スタメン10試合)に留まっていた。
シーズン序盤から中盤にかけての起用が主で、シーズン後半はウナイ・エメリ監督の信頼を得られず、ほとんど出場していない。

バルセロナの現コーチ陣はデウロフェウを来期の構想には入れておらず、2年前(2013-14シーズン)にレンタル移籍先となっていたエヴァートンが獲得に名乗り出た。
2年前のエヴァートン在籍時は、25試合(9試合スタメン)で3得点と、途中出場ながらも結果は出しており、今回の完全移籍は好意的に受け止められている。

彼のプレイスタイルは、若い頃のクリスティアーノ・ロナウドに似ており、ボールを持ち過ぎの場面が目立つ選手であるが、スペインリーグに比べると、比較的オープンな展開の多いプレミアリーグの方がフィットすると思われる。

また、現エヴァートン監督のロベルト・マルティネスとは2年前のレンタル移籍時にも一緒に仕事をしており、同じカタルーニャ出身という事で、気心は知れていると思われる。
すでに、twitterのフォロワー数は70万を越えており、同僚となるルカクが60万弱という事を考えても、世界中から注目されている若手の一人である。

出展元:https://youtu.be/XYKjyy4JBoI...

この記事を書いたライター: 西浦昇 このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 移籍情報  バルセロナ
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング