衝撃を受けたサッカーCM!CGによる「クローンvs人間」の”リスク”をかけた戦い

配信日:2015/05/19 09:32 Written by ガナーズ
まだ評価がありません
サッカーというスポーツは、ミスを犯したりシュートが決まらなかったりといった”失敗”する要素が常につきまとうスポーツである。完璧ではない人間がプレーするのだから当然のことである。そこで、その”失敗”する要素を完全に排除したクローンを作るとどうなるか?を映像化したCMが公開されている。

クリスティアーノロナウドやネイマールといった、世界的にもずば抜けた才能を持っているサッカー選手が活躍していたが、次第に”リスク”を排除したクローンの登場によって活躍の場を奪われてしまう。現役のサッカー選手は皆、サッカー界から姿を消すようになるが、ある一人の男の呼びかけによって再び「人間のサッカー選手」がスタジアムに集結することになる。”リスク”を取り除いた完璧なクローンvs”リスク”上等の人間のサッカー選手による最後の戦いは、はたしてどちらが勝利を手にしたのだろうか?

このCMからは、サッカーにはリスクがつきものだからこそ楽しめるスポーツであることを知ることが出来る。クローンだけの試合になってから、観客の姿がほとんどなくなっていることからも、そう言い切ることが出来るだろう。

出展元:https://youtu.be/Iy1rumvo9xc...

この記事を書いたライター: ガナーズ このライターの他の記事を見る

■おすすめ記事

■関連付けられたタグ

 CM
[タグを付ける]

コメント

まだコメントはありません。

新しいコメントを投稿する

 画像選択

サッカーが好きな人はフォロー!
「サッカーちゃんねる」ならではの情報をお届けします。

ぼくらのプロレス

プロレス好き必見!
ファン目線のプロレスサイト!

週間ニュースランキング